teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:シムシ  投稿日:2013年12月29日(日)04時14分41秒
返信・引用
  ここを覗いたのは中学生以来かな
懐かしいなぁ・・・
 
 

Re: (無題)

 投稿者:ひょい  投稿日:2013年 2月11日(月)20時32分42秒
返信・引用
  > No.306[元記事へ]

刀さんへのお返事です。

>  ここ数年、管理人氏の沙汰が無いのが不安の一つです。

いっ、生きておりました!
ご心配をおかけして申し訳御座いません~ m(_ _)m 。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 2月 5日(火)03時29分43秒
返信・引用
   ここ数年、管理人氏の沙汰が無いのが不安の一つです。  

Re: こっそりと

 投稿者:ひょい  投稿日:2011年12月23日(金)17時50分25秒
返信・引用
  > No.304[元記事へ]

> 日記みてますよ~

 うわ、お久しぶりです。

> 960x544ですと解像度が16:9になりませんから、これがカクカクの原因かもしれません。

 へ!?
 …ってホントだ、計算すると大層ヘンな比に…30:17?

> ……とはいえ、エンコーダによっては縦・横ともに16の倍数になってないとダメな場合が
> あるため、悩みどころですね……
> 1280x720までは再生できるようですし、上の解像度(1024x576あたり?)に合わせちゃう
> のが楽かもしれません。

 結果はこんな感じでした…。良く考えたら、DVDをソースにしている時点で
解像度が720x480しかないので、アプコンになっちゃうんでうすね…。奇麗に
変換するのは無理があるのか~。

 1024x576 ⇒ 16×64: 9×64 ⇒ △
  960x544 ⇒ 30×32:17×32 ⇒ ×
  960x540 ⇒ 16×60: 9×60 ⇒ ×
  512x288 ⇒ 16×32: 9×32 ⇒ ○…これじゃPSPと変わらないや… (^_^;

> 数年ぶりに書き込みしておいて内容がコレかいって突っ込みはナシの方向で……w

 あはは (^o^;ゞ 。
 

こっそりと

 投稿者:ぷろとにうむ  投稿日:2011年12月21日(水)17時52分43秒
返信・引用
  日記みてますよ~
960x544ですと解像度が16:9になりませんから、これがカクカクの原因かもしれません。
(PSP時代に私も似たようなことやりました)
解像度のオプションは-sの部分ですので、ここの数字を16:9になるようにいじってみては?
……とはいえ、エンコーダによっては縦・横ともに16の倍数になってないとダメな場合があるため、悩みどころですね……
1280x720までは再生できるようですし、上の解像度(1024x576あたり?)に合わせちゃうのが楽かもしれません。

数年ぶりに書き込みしておいて内容がコレかいって突っ込みはナシの方向で……w
 

がんばっぺ!茨城

 投稿者:赤い髪  投稿日:2011年 8月14日(日)23時00分16秒
返信・引用
  夏コミお疲れ様でした。
またぴろ帽で参加です。今年の夏も暑かった!
今回の新刊は外伝な感じですが変わっていて面白かったです。機会があればまた見てみたいです。
もう大きい地震が来ないといいですね。私の自宅は壁にヒビが入ったのと本棚から本がほとんど落ちたぐらいで済みました(^^;
 

音沙汰ないけど・・・

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 4月 7日(木)06時58分28秒
返信・引用
  地震とか津波とか原発とか・・・無事ですよね?  

夏コミお疲れ様です。

 投稿者:Xelloss  投稿日:2010年 8月29日(日)18時48分44秒
返信・引用
  「また、いつかどこかで」じゃないよ~~
「来年の夏コミには、コミケ会場で」くらいでお願いします♪
少しずつでも話を進めていただけると嬉しいです。

それにしても今回も暑かったですね。倒れる人続出でした。
お体にはお気をつけ下さい。
 

お疲れさまでした~

 投稿者:ひょい  投稿日:2010年 8月17日(火)23時46分52秒
返信・引用
  ぴろ帽、見てましたよー (^^; 。あ~ぴろ来た~、とかって。
夏コミ、暑くて大変でしたね。
座ってても水滴のような汗が…。いわんや荷物担いで歩きまわる人をや。
冬は大晦日ですかねぇ~。まー抽選次第ですが、受かったら受かったで悩ましい日程だなぁ (≧ω≦; 。
 

夏コミお疲れさまでした

 投稿者:赤い髪  投稿日:2010年 8月16日(月)22時38分19秒
返信・引用
  またぴろ帽をかぶってお伺いしました。今回も楽しく読ませて頂きました。続きが気になりますね。
下に晴れるといいなぁ、と書きましたが、当日は猛暑!
開場待ちで並んでいる時に熱中症になるんじゃないかと思うぐらい暑かったです。
冬コミは…平日ですか。参加できない予感…。
 

レンタル掲示板
/26