teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気温差が大きい

 投稿者:  投稿日:2017年10月21日(土)11時53分10秒
  10月なのに30℃近い日もありましたが、ここ1週間くらいで寒い雨続きで、
なかなか洗濯物を外干しすることができない日が続いてますね。

月末には、家のお風呂と洗面所のリフォームをすることになったので、
いつものんきに過ごしているので、工事の間は、人が出入りするし、お風呂は
5日間、洗面台は、1週間使えなくなります。しばらく日常生活がバタバタしそうです。
 
 

9月になりましたね

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 4日(月)19時54分23秒
  今年は、梅雨がほとんど無かったり、急に気温が上がり猛暑になったり、
8月は、雨が続いたり、変な天気が続きましたね。

7月までは、介護資格取得のための勉強をしたり、8月に実習にデイサービスと
有料老人ホームに実習に行ったりしました。無事に資格取得が出来て良かったです。

7月末に父が体調を崩して入院しました。週に3回くらい面会に行っています。
元気になって欲しいです。

8月は、A.B.C-Zの横浜アリーナ、キスマイの横浜アリーナ、仙台公演と3回のLIVEに
行けました。仙台は、初めての日帰り遠征は、少し疲れましたが、メンバーを間近で
見られてうれしかったです。
9月もジャニーズJr.の舞台を日生劇場に観に行く予定です。
 

GWも終わりましたね

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 8日(月)19時19分44秒
  札幌に行ったり、実家へ行ったり、二男が帰ってきたりで、あっという間に
GWが終わりました。

実家の父は、実家に行った次の日にもうちの二男がリビングで寝ていると
電話がありました。電話がかかってきた時には、二男は、うちでお風呂に入って
いたので、もちろん幻ですが、きちんと睡眠が取れていないからか、前日、
うちの実家でゴロゴロしていた二男が目に焼き付いていたのか、わからないですが、
ちょっと心配です。
 

妄想・・

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 2日(火)00時24分18秒
  お父さん、妄想で子供や孫が見えるんですね・・
自分もそうなりそうで怖いです!
 

GWがもうすぐ

 投稿者:  投稿日:2017年 4月23日(日)16時56分58秒
  今週末は、札幌の旦那のところに行く予定です。旦那の実家にも顔を出してきます。
来月は、ライブがあるので、旦那の実家には、行かないつもりです(ひどい嫁(-_-;))
あっちは、最低気温が5℃、最高気温も14℃くらいみたいなので、暖かい上着を
持って行った方がよさそうですが、行き帰りには、荷物になりそうで、困ります。
ライトダウンを買った方が良いのかな…もうユニクロで売ってないかな?

5月5日には、自分の実家で兄妹が集まる予定ですが、姪っ子甥っ子が不参加になりそう
なので、残念ですが、妄想で息子や娘、孫の姿を見てしまう父にたまには、顔を見せて
と私から頼みました。(時々、見えるそうです…)
 

3月も末に

 投稿者:  投稿日:2017年 3月29日(水)20時03分44秒
  寒暖の差が激しく、なかなか体調が安定しにくいですね。

ようやく口角炎は、治りました。ただ、普段と違うことを始めようと思っているためか?
主人が札幌から戻って来ていたためか?体がだるい日が続いています。

伊さんもアレルギー症状が続いている上に、更年期の症状も加わり、体力的にもとても
きつい時なのだと思います。(ご近所の高齢のおばちゃんたちが元気なのは、その時期を
乗り越えたからかな?と思ったりしますが)舌嚥下の治療方法は、どのような感じかわからないですが、
体に負担がなく、辛さが少しでも半減できるなら、試す価値あるかもしれませんね。

私自身は、このままの生活で良いのかと思い、介護の資格を取ろうと思い立ちましたが、
体力的がすごく落ちていて、四十肩もあるので、仕事には、結びつかないかもしれません。
実家の父のフォローするのに少しでも役立てばと思っています。
 

花粉症

 投稿者:  投稿日:2017年 3月27日(月)00時37分7秒
  中さん口角炎はどうですか?
栄養不足解消はなかなか難しいですよね。
やる気スイッチが入らないと・・・

この前耳鼻科へ行ったとき、舌下嚥下治療を紹介されました。アレルギー治療のひとつで、長い期間かかりますが薬を飲むことがすごく減るようです。
どうしようかなあ・・と考え中です。

確かにアレルギーでかゆくなったり頭がボーっとしてしまい、物事が進まないのは確かです。
もとからやる気スイッチが入りづらい性質なのに、アレルギー反応により、ますます拍車がかかっているからです。

更年期と、ここ二十年の無理がたたったのか、全くやる気がおきない毎日です。生きるために仕方ないことはしているのですが・・

きっと今仕事をやめたら、なにもせず、引きこもって寝てばかりいると思います。だから自分がやりたいからではなく強制的に仕事を決め、やっている面もあるなあ・・生活のためだけでなく。と感じます。

しかし人生は短いのでこれでいいんだろうか、と時々思い出すのですが、結論がでないまま何年も経っています。
 

お大事に

 投稿者:  投稿日:2017年 3月16日(木)19時57分27秒
  今日は、少し暖かくて過ごしやすかったですね。

伊さん、ぎっくり腰になってしまったのですね。体調が悪くても、やらなければ
ならないことがあると、ゆっくり休めないですよね。
週末、ゆっくり休めると良いですね。

私は、寝不足からか栄養不足なのか、口角炎がなかなか治らないです。
スギ花粉の季節ですが、市販の薬を飲んで、なんとかひどくならずに済んでいます。
 

3月ですね

 投稿者:  投稿日:2017年 3月15日(水)00時25分19秒
  3月になり、ぎっくり腰になってしまいました。
特に重労働をしなくても、疲れるとなってしまうのです。
困ります。本当に。痛み止めを飲みながらなんとかしのぎました。
何日か経ち、もう大分よくなったのでよかったです。
中さんの体調は大丈夫ですか?
 

2月も後半

 投稿者:  投稿日:2017年 2月19日(日)17時45分12秒
  暖かい日があったかと思うとまた寒くなり、2月は、まだ暖かさが続きませんね。

もう少しで町内会の役員の仕事が終わるので、少しホッとしています。
3月の定例会と4月の総会が終われば、ようやく任期が終わります。
これからは、父が高齢となり、これから必要になるかもしれない介護の知識を少し増やしたい
なと思っています。新しいことを覚えるには、かなり厳しいですが、できることからやって
いきたいです。

4月からキスマイのアリーナツアーが始まることが分かったので、ぜひ行きたいのですが、
東京ドームと違って、席数が圧倒的に少ないので、チケット購入は、なかなか厳しくなりそう
です。今回は、横浜公演の他に、しばらくなかった札幌公演があるので、申し込んでみようと
思っています。
 

レンタル掲示板
/39